

さくら。その2

はい、怒涛のさくら週間 その2です。
次にお付き合い頂いたのは 桜並木さん。
実はこの日、日中はシェアスタジオでコスプレ撮影をしていたと言うw
その撮影を終えてから さくらポトレにお付き合い頂きました。

004_20160425033427fe7.jpg

この日 このロケ地では友達カメラマンも桜ポトレを撮影していた。
当然の様に合流し、プチ撮影会となる。

008_20160425033444bf9.jpg

折角なので 友人が撮影していた被写体さん Makiさんも少しだけ撮らせて頂きました。

013_201604250335173e7.jpg

で、二人の被写体さんがいる訳ですから勿論2ショットも♪

015_201604250335204ae.jpg

016_20160425033536ccf.jpg

その後 桜並木さんには夜桜までがっつり撮影にお付き合い頂く。
結局この日は12時間以上も付き合って頂き感謝しきりです。
桜並木さん、ホントにありがとう!!

018_20160425033539350.jpg

022_201604250335563dc.jpg



そして その数日後、休日でも何でもない日に仕事を終えてから
お馴染み Junna.さんとの夜桜ロケを敢行。
勿論 彼女も普通に仕事を終えてからの撮影、毎度ご無理ばかり聞いて頂き申し訳無い。。。

029_20160425033623cb3.jpg

033_2016042503364399a.jpg

035_20160425033646f69.jpg

既に照明のある場所で さらにストロボを当てるのが難しく試行錯誤。
時間を掛けた割にはたいしたカット数は撮っていなかったりする。(^-^;)

041_201604250337174e3.jpg

この日ロケを終えて帰宅したのは 日付が変わってからw
流石に少々疲れたのだが、怒涛のさくら週間はまだつづく。。。




本編はこちらからご覧頂けます。
さくら。その2



さくら。その1

時間軸をすっ飛ばす形になるが 季節物なので「さくらシリーズ」を先にアップ。

まず、お付き合い頂いたのは毎度お馴染みのJunna.さん。
いつもお世話になっております。m(_ _)m

008.jpg

薄曇りの上にまだ5分咲き程度、だけどピーカンよりも柔らかい光が回るので
個人的なは絶好の撮影日和と言える、空抜きの絵が締まらないけれどね。。。

017.jpg

016.jpg

この日は午前中だけのロケ、休日だったのだが午後から会議の為に急遽出社しなくてはならなくなってしまって。
被写体を務めて下さったJunna.さんもご多忙の為 徹夜明けでロケだったので結果的には良かったのかも??

031.jpg

040.jpg

実はこの日はもう一着別の衣装でも撮っているのだが
そちらの方は「本編」に少しだけ。
撮影カット数は圧倒的にもう一着の衣装での方が多いんだけどねー。ww

025.jpg


043.jpg

そして後日、彼女とは また夜桜でお付き合い頂く事となる。ww



本編はこちらからご覧頂けます。
さくら。その1





カメラ女子。〜その2〜

そろそろ桜も散ろうかと言う時期になって、やっと元旦撮影分の更新です。(^-^;)
2016年最初の撮影にお付合い頂いたのは、ほぼ半年ぶりの「百合花さん」

YTP_5579.jpg


打ち合わせの段階から「カメラ女子」って設定でお願いした。
実際、彼女はNikonのD300を愛機とするカメラ女子だ。
因みにそのD300の前オーナーはボクだったりするw
今回は銀塩カメラの new FM-2、モードラも付けると流石におんなのコの手にはでっかい。

YTP_4735.jpg


ロケ地に選んだのは水族館も併設されたハイウエーオアシス。
土日は酷い混雑ぶりなのだが、元旦そうそう来るひともそういないだろう?と言う目論見。
が、割と多くの人で賑わっていたので、少々背景の抜き方に苦労した。

YTP_5077.jpg

折角なので水族館内でも撮影。
かなり暗くて過去に何度もここで撮った絵を全滅させている。。。
今回は、、、まぁ、この程度って事で。(^-^;) まだまだ修行が足りんな。

YTP_6274.jpg

そして、ここには観覧車も有るので勿論乗車する。
なんとかと煙は高い所が好きらしいので、ボクの撮影ではもはや「お約束」となりつつある。
後に確認した所、観覧車が一周する間に900カット以上の絵を撮っていた。

YTP_6900.jpg

そろそろ日も傾いて来たので撮影地を少しだけ移動。
2016年最初の太陽に戦いを挑んでみる。

勝ったな!ww

YTP_7440.jpg

たいへん楽しい撮り初めとなりました。
百合花さんありがと!



本編はこちらからご覧頂けます。
カメラ女子。〜その2〜



Camera Full of Kisses

何故か今頃2013年11月に撮影した画像を公開する気になった。
被写体を務めて頂いたのは「あこ」さん。
ボクと彼女、二人とも好きなアーティストの楽曲をテーマにした撮影
そのロケハンで収めた絵だ。
ロケハンに被写体さん同行と言うのもなかなか贅沢な話だが
ボクがロケハンに行く事を知った彼女が当日突然付き合ってくれた。

衣装やロケーションの打ち合わせをWEB上で行っていたのだが
「実際に決めた衣装を見た方がいいでしょ?それにわたしも練習したいし」
との事だった。
ロケ地は北陸の海岸、彼女の住まいからは特急電車で40分程。
最寄り駅で待ち合わせ候補地を何箇所か一緒に回る、お昼ご飯をご一緒しそろそろ帰ろうか?
と言うタイミングで彼女が本番用の衣装に着替える。
あまり時間は無いものの駅への道すがら目に付いた海岸に立ち寄る。

Exifの記録によると実撮影時間はわずか11分
当時のメイン機D300に50mmのMFレンズ一本だけで480カット程を撮らせて頂いていた。

その後、事情により本番撮影は行われないまま彼女との連絡も途絶えた。
とても撮りたいテーマなのだが、このテスト撮影の結果がかなり自分的に好きで
他の被写体さんで撮る気にはなれなかった、数年間。
あえて今ここで公開したのは、同じテーマで違う被写体さん、違うロケーションで撮り直そうと思ったから。
何年も温めたテーマだけど、ようやく踏ん切りが付いた感じ。

もともとは彼女とのセッションの為に考え、形にしたいと思ったテーマだが
やはりボクは何らかの形で完結させたい。

彼女との絵は当初とは違うタイトルを被せて、あえて未完のまま公開したいと思う。

02.jpg

12.jpg

16.jpg

21.jpg



本編はこちらからご覧頂けます。
Camera Full of Kisses













わかいふたり。

何なんだ、この爺さんが写真雑誌に投稿する絵に付ける様なタイトルは! w
それはさて置き、ようやく今頃になって昨年末の撮り納め画像をアップ致します。

お付き合い頂いたのは現役JKの「麗月さん」と、彼氏の「わんこくん」

YTP_3351.jpg

かなり寒い日だったが、お二人はそんな事関係無いご様子。

YTP_3536.jpg

いやぁ、若いっていいね。←おっさんの発言。
イルミ撮影の予定だったんだが、折角だからと少し早めに待ち合わせてマジックアワーの時間帯から撮らせて頂きました。

YTP_3596.jpg

本編のイルミ撮影は、、、めっちゃ寒かった!
カメラを持っている手の感覚が無くなる程に。
因みにボクも女房と一緒に現地に行ったのだが、撮影の間退屈した女房はどこかに行ってしまった。w

YTP_3883.jpg

YTP_4215.jpg

2時間弱の撮影で2015年の撮り納めは終了。
流石にカット数は伸びなかったものの、良い締めになりました。
そしてこの後ふたりは寒空の下バイクにタンデムで帰路に付いたしたと言う。。。
おっさんには真似できんな。(^-^;)

YTP_4338.jpg


本編はこちらからご覧いただけます。
わかいふたり。








プロフィール

or

Author:or
写真を撮るひと 謎なエロおやぢ くだらない妄想で常に頭が一杯のひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

